きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS 初積雪、初つらら

<<   作成日時 : 2009/12/19 17:53   >>

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 26

 今日も寒い一日となり、朝はうっすらと積雪し、つららまでできました。

画像


 つららが見えますか?
画像


 午前中、散歩に出たら、晴れ間も出てきて暖かくなり、雪もつららもすぐに消えてしまいました。

 きょうもここまで読んでくださって、ありがとうございます。

おまけ
 今日の歩数:13697歩 消費カロリー:548.6kcal 燃焼脂肪:30.2g

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
雪ですか〜。
福岡って結構寒いのですね。
こちらも寒いですが、雪はまだです。
大きなつららができていますね。
この寒さの中、お散歩が続いているのはすごいですね!
ゆめ
URL
2009/12/19 17:59
あー、すごい。
沖縄ではありえないのですが、
実は僕の町内では霜はおりる地域があります。

でも、いいなぁ〜、
小さくても良いから雪だるまを作りたい。
アメンボ
URL
2009/12/19 19:54
朝は、積もりましたねっ!
お散歩に行ったんですか!?
偉い!(笑)
私は、こたつで亀になってました^^;

風邪引かない様に、ダルマになってお散歩して下さいねぇ〜♪

nao.nao
2009/12/19 20:59
 こんなに寒いのに散歩に行かれたの
ですね。

ワタシは今朝の寒さにめげて
洗濯でベランダに出ただけで、
後はエアコンつけっぱなしで部屋で
ひたすら引っ越しの荷ほどきをしてました^^;
見習わなくっちゃ☆・・・です。
タエコ
2009/12/19 21:15
こんばんはo(^-^)o

毎日、寒い日々が続きますね。

福岡では、雪が降っていたのですね。

つらら見えました、なかなか見る機会ないですよね(^O^)ゞ

散歩が生活のリズムになっているようで何よりです。

大腸炎は気がかりですが、思考に入れないだけでも少しは気持ちも楽かもしれませんね。

まだまだ寒い日々が続きます、どうかお身体ご自愛くださいねo(^-^)o
まっちゃ
2009/12/19 21:38
こんばんは。
雪が積もったんですね。(^^♪
横浜は終日冬晴れでした。風は冷たかったです。
日日是好日
URL
2009/12/19 23:30
こんばんわ〜
何度か訪問はしてたんですが、
毎度エラーが出るのでコメントできませんでした(>_<)
今は珍しくエラーが出てないのでコメントをしていきます。

九州でも雪が降ったみたいですね。
札幌でも本格的に雪が降ったのは今週に入ってからですよ。

1万歩以上歩かれているんですね。
俺も携帯の万歩計で歩数測りましたが、
5000くらいがいいところです(>_<)
けん
URL
2009/12/20 01:44
福岡でも雪が積もる位降るんですね。びっくり!
今日も寒そう。お散歩、暖かくして行って下さいね。
お腹の具合はいかがですか。なかなか治まりませんか。お大事にして下さいね。
みっちょん
2009/12/20 05:06
こちら南国宮崎も昨日初めて雪が積もりましたよ〜〜
急に寒くなりました!
お散歩も大変(><)
つらら、久しぶりに見ました〜
寒さが伝わってきます。
でじょだーじょさんもお散歩頑張ってくださいね〜
めぐたん
URL
2009/12/20 05:55
でじょだーじょさん

(`д´)おばんだす♪

北海道も
たっぷり雪が降りますて
冷え込む毎日だすよ

九州でも

(`д´)つらら…が

でじょだーじょさん
あったかくして

(`д´)過ごすだよ


   。+* ★ ゚+*
  。*。
 。+*    ☆
。☆* 行ぐど〜っ゚+*
☆+☆
   ☆  J|J|  ★
      `しし)
   o∠⌒ヽ 丶((っ
o∠⌒ヽ∋ニ⊃ /・\
 @ニニ(`д)/ 丶_●
 (Φд)/  つミ ミ
* /猫 つ_つ ミミ
 (__つ    ヽヽ
  /   / //
  ミ__ /[[/
 * ///    ☆
 +[[L/  ★ ゚+*
。+*
*゚。   *
゚+゚*+。     *
  ゚+*:゚。  *  ☆
   。*゚。
  。+゚。    ゚+*
どら子
2009/12/20 17:11
 ゆめさん、こんにちは!

 う〜ん、日本海側に面しているので、福岡って寒いんですかね(^^;) 一応九州なんですけど。

 でも考えてみたら、姫路に住んでいたときの方が暖かかったかもしれないです。

 散歩も、歩いた方が調子がいいのでそうしています。
でじょだーじょ
2009/12/20 18:31
 アメンボさん、こんにちは!

 沖縄は雪が降らないんですかね。でも、その方がうらやましい気もしますが(^^;) ないものねだりですかね。

 雪だるまを作れるくらい降るのは、二月くらいです。子どもの頃は、いまくらいでも積もっていたんですけどね〜。
でじょだーじょ
2009/12/20 18:39
 nao.naoさん、こんにちは!

 朝はそちらも積もりましたか。寒かったですね〜。

 散歩に行くときは、手袋、マフラー必須です(^^;) モコモコになって歩いています。
でじょだーじょ
2009/12/20 18:40
 タエコさん、こんにちは!

 一気に寒くなりましたよね。散歩は、それ以外にリハビリがないもんで、とにかく歩いています(^^;)

 引越の荷解きも大変な作業だと思います。疲れないように気をつけてください。
でじょだーじょ
2009/12/20 18:42
 まっちゃさん、こんにちは!

 寒いですね〜。福岡は朝、積雪しました。つららも滅多に見ないですよね(^^;)

 散歩は、やはりリズムにはなっているようです。今後もし仕事を始めたら、どうなるかなと思っていますが…。

 大腸炎は、良くはないです。でも、めげずにがんばるつもりです。私の一生の友ですから(^^;)

 ありがとうございます。
でじょだーじょ
2009/12/20 18:46
 日日是好日さん、こんにちは!

 はい、雪が積もりました。朝あまりに寒かったので、外の様子を見に行ったらこの状態で、道路は雪が凍結している状態でした。

 横浜の方は太平洋側で暖かいのかもしれませんね。
でじょだーじょ
2009/12/20 18:49
 けんさん、こんにちは!

 エラーはいつもご迷惑をかけています。原因が分からないもので…。

 北海道はかなり降っているんでしょうね。九州ですから、降ってもこんなもんです。たまにドカ雪が降ったりしますが(^^;)

 歩数はあまり意識しないんですが、歩けるだけ歩くと結構一万歩にいくことが多いみたいです。
でじょだーじょ
2009/12/20 18:52
 みっちょんさん、こんにちは!

 そうですね、福岡でも積もりました。子どものときほどないですが、ここ最近では12月にしては珍しいです。

 お腹は調子悪いです。でも、治らないんで仕方がありません。調子が悪くてもできることを探すとします(^^;)
でじょだーじょ
2009/12/20 18:55
 めぐたんさん、こんにちは!

 そうですか、宮崎も積もりましたか。かなりの寒波ですよね。

 めぐたんさんも、毎朝の散歩が大変な時期になりましたね(^^;) 風邪には気をつけてくださいね。

 私も散歩がんばります。
でじょだーじょ
2009/12/20 19:24
 どら子さん、こんにちは!

 北海道は寒さが厳しいでしょうね…。九州の寒さなんてへっちゃらなんでしょうね〜。

 あたたかくして散歩に励みます(^^;) ありがとうございます。
でじょだーじょ
2009/12/20 19:32
あららら〜っ!福岡でも雪、つららが見れるんですね。
お腹の具合はどうですか?
主人も毎日お腹がグルルル〜って言ってます。寒いのと、風邪から来てるみたいですけど。
寒い中の散歩、風邪ひかないようにして下さいね。
kinnoiruka
2009/12/20 22:24
  ↑ ドラ子さんて北海道に行かれたんですね。
過日の涙の理由がやっと判りました・・・です。

北海道でもあの笑顔で頑張って欲しいですね^^
タエコ  2
2009/12/21 02:15
でじょだーじょさん

(`д´)再び〜ぃ♪

すみまっせん(__)ペコリ
また場所をちょいと
お借り致します(__)ペコリ

タエコさん

(`д´)おはようさん

コメントに書いて頂いて
ありがとうございますた
(__)ペコリ

ご覧になって
頂いているようで

(`д´)ありがたいす

でもね

北海道は
屋外は寒いだすが

屋内は
本州よりずーっと暖かいんだすよ〜(^^)ポカポカ

家自体の造りが違いますしね

笑顔だすか?(^^)ニコニコ

怪すい(笑)笑顔↑
なんだすよ〜(^O^)ブハハッ

でじょだーじょさん
失礼致しますた(__)ペコリ

ありがとうございますた
(__)ペコペコペコーリ


   ▲    ○
   ▲▲  /⌒丶
  ▲▲▲ {jjjjjj}
  ▲▲▲▲ (`д´)
 [Merry Xmas] と )
`/⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒丶
(ノ⌒∪⌒∪⌒∪⌒丶)
|☆=★≡☆≡★=☆|
(⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
どら子
2009/12/21 05:52
 kinnoirukaさん、こんにちは!

 はい、こちらでもつららができました。近年にはない12月の寒さでした。

 お腹はぐるぐる機嫌悪いです。痛いし、しぶり腹も続いています。いつものこととはいえ、ちょっと辛い時期です(^^;)

 ご主人さんもお大事になさってください。
でじょだーじょ
2009/12/21 16:41
 タエコさん、どら子さん、こんにちは!

 この場で仲良くなれそうですか??

 どうぞ交流されてくださいね(^^)
でじょだーじょ
2009/12/21 16:42
こんばんは!
寒いですね。
岐阜でも、先週の土曜日にかなり雪が降りました。
昨日、今日と天気が良かったので、かなり解けました。
今日は、子宮検診の結果を、聞きに行きました。
かなりキンチョーして、身体もガチガチでしたが、先生から、「異常ありませんよ!」と言われてから、身体がフニャフニャになりました(笑)
油香
2009/12/21 19:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初積雪、初つらら きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる