きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり動揺してます…

<<   作成日時 : 2009/12/06 18:32   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

 どうにも仕方がないことではありますが、動揺を隠しきれないでいます。気持ちがざわついています。

 気分を変えようと、いろいろとやってみましたが、こんなときは手につかないものですね。落ち着いていくのを待つばかりです。

 きょうは頓服も使いました。抗不安薬も減薬はやめました。でも、少しの間治まっても、ざわつきが止まりません。

 あとは、火曜日にカウンセリングと診察があるので、そこでどうにか落ち着けたいと思っています。

 夕方を過ぎた頃から、胸が締め付けられるような、気持ちの圧迫感も出てきました。暗くなると、だめなのかなあ。ちょっと弱気になっています。

 でも、諦めないでいようと心に決めています。いつか子どもと会える日が絶対来ると思っています。落ち込んでも、諦めることはしません。

 私は、子ども以外、元妻、そのご両親にも会うことはできません。

 いろいろと経過は書いてきたのでそれは過去記事(家庭問題のタグにあります)にゆずりますが、相手側がすごい考え方や言葉を使って、私に接してくるためです。

 その上、相手側はそれを知っているにもかかわらず、私に代理を立てることを認めません。つまり、私の親や親戚、もしくは代理人とは会えないと言ってきているわけです。

 私にだけは会えると言ってきています(どこまで本当かは分からないのですが、相手も精神科医からドクターストップがかかっているとのことです)。

 子どもは6才で、県内に住んでいませんので一人で帰ってくることもまだできません。そういうわけで、事実上会えなくなっているんです。

 そこで、手紙を書いているわけですが、昨日も書いた通り返信は一回だけでした。でも、諦めずにクリスマスカードは送ります(贈り物は、相手が制限しています)。

 離婚の決着はついていて、面接交渉権もありますが、この状態では、いまは何もできないというところです。弁護士さんにも相談していますが、私の状態がこんなですから訴えるというわけにも行かないそうで、私も争いたくはないというのが本音ではあります(争うと、また私の心が潰されかねません)。

 そんなこんなで、いまの状態になっています。私も、回復して相手と会えるようにならないと、事態が進展しない気がします。

 やっぱり辛いです。

 すみません、愚痴が二日続いてしまいました。

 きょうもここまで読んでくださって、ありがとうございます。

おまけ
 今日の歩数:11847歩 消費カロリー:475.4kcal 燃焼脂肪:20.6g
 家にいると気持ちがざわついて仕方ないので、寒かったけど歩きました。少しは気がまぎれたので、外を歩けるというのは、まだ私にとって救いかもしれません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

やはりお子さんのことですから、気持ちがざわつく、胸が締め付けられる…心中お察しいたします。

そのお辛いお気持ち、吐き出してくださいね、溜め込まないことがいちばんやと思います。

クリスマスカードがお子さんのお手もとに届くこと願っています。

お辛いでしょうが、諦めない気持ちを応援しています。

どうか、佳き方向へ行きますように…。
まっちゃ
2009/12/06 19:20
面会交渉したらいいのにと思っちゃいますが、相手がわけわからん人たちだったらこっちがしんどいですよね。でも面会交渉は子供のための権利なのでのぞんだらかなうと思います。
私も主人が子供を連れてくるとき、主人に会うのが恐ろしかったです。帰すときは家の近くで車から降ろします。
県外に住んでるのはきついですね。
でもいつか必ず子供さんが会いに来てくれますよ。私も多くの人にそういって慰められました。
今は小さいけど、子供は育ちます。
私も別れたとき下の子は3歳でした。でも今は6歳。
面会のときは普通に口をきいてくれて「お母さん」と呼んでくれます。

夕方から落ちるのは私も一緒です〜。朝は気が張ってるのですが、夕方は週末も落ちます。。。
日曜などは薬飲んで8時半くらいに寝てしまったりします。6時まで爆睡です。
今は家族がばらばらで一人ですごく不安だと思います。
なぜ家族が離れてしまうことになったのか・・・・なぜ?と思うことばかりだと思います。
でも必ず、いつかいい風が吹いていいほうに流れていくと信じて、毎日を過ごして何とかしのいでくださいね。
私も同じ。仲間はたくさんいますよ。
薬に頼ったり、いろんな気分転換をしながら、自分の人生も捨てたもんじゃないなって思える日を待ちましょうね。
ななみん
2009/12/06 19:24
お子さんのことですから、動揺を隠しきれないで気持ちがざわつき胸が締め付けられる…心中お察しいたします。。
過去記事拝見しました。
大変辛い思いをされたんですね。
ここはでじょだーじょさんの場所だから、何でも辛いことは吐き出してしまってくださいね。
よい方向へ進みますように☆
さあや
2009/12/06 19:50
家庭問題は難しいですね。
お子さんのこともあるとなおさらです。
今度の診察とカウンセリングで話を聞いてもらって、少しでも落ち着かれますように願っています。
いつか必ずお子さんと会えるときがくる、そう信じてます。
心のこもったクリスマスカード、届きますように☆
ゆめ
URL
2009/12/06 22:50
お子さんに会えないのは苦しいですね。お気持ちいかばかりかとお察しいたします。こんな状態の時だからこそ、落ち着いてる時にお子さんと触れ合う時間が欲しいですよね。
カウンセリングで少しでも心が緩んでくれるといいと思っています。
愚痴はかまわないんですよ。何でも吐き出して下さいね。みんな、支えていこうと思ってますよ。
一日でも早くお子さんに会える事を願ってやみません。クリスマスカードでお気持ちが届くといいですね。
みっちょん
2009/12/07 01:38
 まっちゃさん、こんにちは!

 辛い気持ちを吐き出したからか、きょうは少し落ち着いています。いつもコメントをありがとうございます。

 諦めずにがんばろうと思います。
でじょだーじょ
2009/12/07 17:28
 ななみんさん、こんにちは!

 温かいコメントをありがとうございます。

 そうですね、いつかはきてくれる日が来るって、私もよく周りから励ましてもらっています。

 ななみんさんも、辛い経験をされていますよね。

 いつかいい風が吹くと信じて、がんばりたいと思います。

 ほんとにありがとうございます。
でじょだーじょ
2009/12/07 17:30
 さあやさん、こんにちは!

 過去記事もご覧頂いて恐縮です。

 動揺は、吐き出したからか、少し落ち着きつつあります。

 いい方向へ向かうよう、私も信じてがんばりたいと思います。

 ありがとうございます。
でじょだーじょ
2009/12/07 17:32
 ゆめさん、こんにちは!

 いろんな事情がありまして、なかなか会うことができません。ですが、いつかは必ず会えると思ってがんばろうと思います。

 クリスマスカードも、届いてくれると信じます。

 ありがとうございます。
でじょだーじょ
2009/12/07 17:34
 みっちょんさん、こんにちは!

 そうですね、子どもとふれあえる時間があると、だいぶ違うんだろうなと思います。

 でも、会える日を心待ちにして、がんばろうと思います。

 クリスマスカードも、届くと信じて出します。

 ありがとうございます。
でじょだーじょ
2009/12/07 17:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やっぱり動揺してます… きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる