きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS 夕方になって

<<   作成日時 : 2010/01/10 16:11   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

 休んで少しは関節の痛みが治まるかなと期待しましたが、いまひとつでした(^^;)

 早く慣れてしまいたい。こんなことでくじけていたくない。(前記事でも触れましたが、関節炎は潰瘍性大腸炎の合併症の一つです)

 まあ、痛くても、動く日は動きますけどね。あさってだった個人的な用事も、明日に変更になったのであまりひどくなければ行ってくるつもりです。気分転換も必要ですよね。

 それに、火曜日か水曜日には就職相談に行くと思いますし、金曜日はセミナーもあります。今週も、負けずに動くぞ、っと。いずれ良くなる!

 最近、私はブログで自分を鼓舞させようとしている節があります。一応、心と体とはにらめっこしつつ、動ける範囲というものを見定めてはいるつもりですが、暴走してないよなあ?

 きつくなったら休める時は休んでいるし、大丈夫、いいことあるさ(自分に言い聞かせています)。

 きょうもここまで読んでくださって、ありがとうございます。

おまけ
 きょうは関節の痛みが強かったので、散歩はお休みしました。歩数計測無しです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
関節炎も併発するんですね。大丈夫ですか?
色々なご用事があったり、就職のセミナーがあったり、お忙しいですね。でも、気持ちに張りはでますよね。
暴走しない様に、時々は立ち止まってぼちぼちと行きましょう。ご自身が分かってらっしゃるから、大丈夫ですよね。
大腸炎お大事に。関節炎も症状が軽くなるといいですね。
みっちょん
2010/01/10 17:17
昔の歌で「追いかけてくる弱さに追いつかれないように」というのがありました。きっとでじょだーじょさんも今はそういう状態なのでしょうね。体がきついときはどうぞ無理せず横になってください。体がすべての資本だと思います。私もしんどいときはへたってます。
ぶりゅん
2010/01/10 20:05
関節炎も合併症になるんですね。辛そうですね。
今週は忙しいのですね。。
早くよくなって就職活動に支障をきたさないといいですね。でも無理は禁物ですよ。身体が辛い時は、ゆっくり休んでくださいね。
さあや
2010/01/11 04:05
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
でじょだーじょさん、お久しぶりです。
九州の実家に帰ってました。
関節炎ですか・・・。しんどいですね。
私は何度か合併症で『虹彩炎』という目の病気になりましたが、関節炎にはなった事ないんです。
調子が悪い時はゆっくり休んでね。
りり
2010/01/11 13:59
 みっちょんさん、こんにちは!

 そうですね、合併症はあと尿管結石とかもあるんですよ…。とほほです。

 確かに気持ちには張りが出てきました。少しずつ、いろんな場に出席して、慣れていきたいと思っています。

 はい、暴走しないように気をつけます。
でじょだーじょ
2010/01/11 17:11
 ぶりゅんさん、こんにちは!

 そうですね、弱さは追いかけてきますね。振り払っていはいるつもりなんですけど、やっぱり負けてしまう時もあります。

 体が資本ですよね。つくづくそう思います。ありがとうございます。
でじょだーじょ
2010/01/11 17:13
 さあやさん、こんにちは!

 ええ、関節炎とか尿管結石とか、合併症がけっこうあります。困ったもんです。

 就職に差し支えがないと助かるんですが、まあ、様子を見ながらぼちぼちと行きたいと思います。ありがとうございます。
でじょだーじょ
2010/01/11 17:15
 りりさん、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。ご訪問、コメントに感謝します(^^)

 実家に帰られたのですね。ゆっくりできましたか?

 虹彩炎も合併症なんですか。いやはや、潰瘍性大腸炎はとんだくせ者ですね(^^;)

 関節炎は発病時から併発してるんですが、これといった治療法もないんで、なかなか慣れずに困っています。我慢するしかないですね。

 ありがとうございます。
でじょだーじょ
2010/01/11 17:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夕方になって きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる