きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS 病院三昧

<<   作成日時 : 2010/01/07 17:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

なかなかネット接続が復旧せず、みなさんのブログ訪問が滞ってしまってすみません。
もう少しお待ち下さい。

というわけでiPhoneから更新しています。

今日は午前中はカウンセリング、午後は潰瘍性大腸炎の外来でした。

カウンセリングは、仕事の件について話をしました。先日応募したところは、落ちてしまったので、次の応募先の条件などを中心に話してきました。

落ちても、気分は落ちていないので、逆に仕事探しを楽しみつつやっていこうということになりました。

潰瘍性大腸炎の外来は、先月から症状がオールスターキャストで出ている(腹痛、下痢、出血、粘液便、渋り腹、関節痛、体重減少)ので、ペンタサを二倍に増やしてみることに。毎食後、1000mg服用に変りました。

これで改善がないときは、またステロイドのお世話になるんでしょう(^^;)

まあ、よくある悪化なので、あまり気にはしていませんが、早く治まってくれるといいなあ。

きょうもここまで読んでくださって、ありがとうございます。

おまけ
今日の歩数:2890歩 消費カロリー:113.1kcal 燃焼脂肪:3.2g
きょうは車で移動したので、歩きませんでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
診察、お疲れ様でした。仕事探しはなかなか難しいですね。仕事探しを楽しみの変えるなんて、とても前向きな考え方だと思います。見習わなきゃ。
大腸炎の方は芳しくない様ですね。お大事にしてくださいね。
ネットが早く復旧しますようにお祈りします。
みtっちょん
2010/01/07 17:55
通院お疲れさまでした。
仕事探したいへんですね、でも、楽しみながらやるというのもなかなかいいことだと思います。
潰瘍性大腸炎の方はおもわしくないようですね。
新しい薬の効果が出るといいですね。
お大事にしてくださいね。
さあや
2010/01/07 18:04
こんばんは。
通院お疲れさまです。
仕事探しも楽しもうという姿勢が良いですね。(^^♪

私は、昨日会社へ産業医面談に行っただけで一杯一杯になっています。(^_^;)
でじょだーじょ さんを見習わなければ・・・
日日是好日
URL
2010/01/07 19:42
こんばんは。
通院お疲れ様でした。
午前も午後もとなると大変ですね。
お仕事、落ちても気分が落ちていないとのこと、前向きな姿勢が感じられます(^・^)
大腸炎、治まってくれるといいですね。
ゆめ
URL
2010/01/08 00:26
大変ですね。身体症状だけでもつらいのに精神病まで僕も人のこと言えませんが、お大事になさってください。
なくん
2010/01/08 12:50
潰瘍性大腸炎は、ポリープか何か出来ているんでしょうか? 薬で治まってくれるといいですね。
ネットが繋がらないんですか? 私は、さっぱり分からないので、壊れたら、電話で聞いて操作していました。 早く復旧するといいですね。 PCと携帯では、全く打ちこむスピードが変わって来るでしょう?
ジャイラス
2010/01/08 16:00
 みっちょんさん、こんにちは!

 仕事探しは苦労の連続になると思いますが、同時に楽しみたいと思います。楽しくないと、やる気にならないもんで(^^;)

 潰瘍性大腸炎は芳しくないんですが、これもどうにか対処していきたいと思います。ありがとうございます。
でじょだーじょ
2010/01/08 16:47
 さあやさん、こんにちは!

 仕事探しは、正直言って大変です。でも、楽しみに変えることで、どうにか乗り切りたいと思っています。

 潰瘍性大腸炎はあまりよくないのですが、きっと治まると願いつつやっていきたいと思います。ありがとうございます。
でじょだーじょ
2010/01/08 16:51
 日日是好日さん、こんにちは!

 仕事探しは楽しまないと、正直、今の時期はやってられないです…。厳しすぎますね。

 でも何か見つけられるという希望だけは捨てないでやっていこうと思います。

 いやいや、面談は疲れますよ。私も、いろんな人と話せば疲れますよ(^^;)
でじょだーじょ
2010/01/08 16:53
 ゆめさん、こんにちは!

 一日に二つの病院(それも方向が前々反対だったりします)に行くと疲れますね(^^;) まだまだかなあ。

 仕事探しは楽しみたいと思います。せっかく得たチャンス、時間はかかっても、何とか結果は出したいところです。
でじょだーじょ
2010/01/08 16:55
 なくんさん、こんにちは!

 うつの精神症状と身体症状は軽快してきているので、あとは一生のお付き合いとなる潰瘍性大腸炎と友達になるしかありません。なんとか二病持ち→一病息災くらいにはなりたいです。

 お辛い中、ご訪問、コメントありがとうございます。
でじょだーじょ
2010/01/08 16:57
 ジャイラスさん、こんにちは!

 潰瘍性大腸炎は、出血もあるので、大腸内がただれた状態になって、広範に潰瘍状の炎症ができ、活発になっているものと思います。以前、炎症が起きているときに内視鏡検査をしたらそうでした。

 検査中、主治医とモニターを見ながら「ああ、炎症が出てるね〜」「そうですね〜」といいつつ内視鏡を入れていったのですが、気分の良い映像ではないですよ(^^;)

 ネットは、ようやくきょう復旧しました。携帯だと、かなり疲れますね(^^;)
でじょだーじょ
2010/01/08 17:03
実はうちの相方が潰瘍性大腸炎の診察を受けていて調子が悪くなると血便とかでるんですね。ペンタサはどうしても体が受け付けず今は何もしないのが一番という状態になっています。今の職場にうつってからは忙しすぎて病院にもいけないので心配ですが…。また色々教えてくださいね。
ぶりゅん
2010/01/08 17:25
 ぶりゅんさん、こんにちは!

 ペンタサを受け付けないというのは困りますよね。何かいい手が出てくるといいんですが…。

 お忙しいのなら、尚更悪化するリスクは高まります。お大事にされてください。
でじょだーじょ
2010/01/09 16:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
病院三昧 きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる