きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS 診察でした

<<   作成日時 : 2010/02/23 16:56   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

 きょうは神経精神科外来でした。

 で、仕事が決まったこと、来月から始めることを報告して、いま緊張と不安の中にいると話しをしました。

 まあ、それは至極当たり前の反応で、それがないと逆に怖いと言う話になり、主治医も笑っていました。

 仕事で外来の日に休みが取れないとなると、いつでも行ける近くのクリニックに転院となるかもしれないという話もしてきました。安定しているので、それで大丈夫だろう、と。

 二年間で主治医も5人変わり、さらに今度は病院まで変わるのもなあ、と思ったのですが、致し方ないですね。次回外来で、その話になるかと思います。

 ということは、臨床心理士の先生も変わるということ。いきなりいろんな変化があるというのも、心理的に負担な気がしますので、慎重にいきたいと思います。

 さて、あさっては消化器科外来。潰瘍性大腸炎も、なかなか落ち着きません。例によって関節痛がきているし、季節の変わり目は特に辛い時期…。なんとかならんかなあ。

 でも、天気はいいし、気持ちのいい一日でした。

 きょうもここまで読んでくださって、ありがとうございます。

おまけ
 今日の歩数:8258歩 消費カロリー:329.5kcal 燃焼脂肪:10.7g

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
でじょだーじょさん

(`д´)ただいま〜♪

でじょだーじょさんは
今日は病院だったんだね
お疲れ様だす(__)ペコリ

近くに転院出来れば
お仕事がスタートしてからの通院が楽になるだね

そうそう
今は季節の変わり目だし
アレルギー性鼻炎の方達も増えるから…つらい時期だす〜(゚.゚)


   ∧ ∧フフン♪
  (`д´)
   ┳⊂ )
  [どら凵ノ⊃ キコキコキコ
  ◎∪□◎ =


どら子
2010/02/23 17:49
診察、お疲れさまです。
色々と変化があると不安ですよね。。。
でも、きっと新しい良い出会いがあると思います。(^^♪

冬から春への季節の変わり目は私もつらいです。花粉症の症状が出始めました。(>_<)
日日是好日
URL
2010/02/23 18:46
仕事が始まると今までのようにいかないこともでてきますね。新しい病院、先生、臨床心理士さんが相性の良い方であることを祈っています。私は休暇をもらって今の病院に続けて通います。お互い今年の春は忙しそうですね(^^)
まほろ
2010/02/23 20:06
仕事を始められるんですね。 病院も変わるかもしれないと言う事は、多少の不安が有ると思いますが、先生も大丈夫だろうと言う事なので、安心して良いのではないでしょうか?
ジャイラス
2010/02/23 20:28
こんばんは。
環境が急に変わるのは不安ですね。
新しい病院の先生や臨床心理士の先生が良い方だといいですね。
大腸炎も落ち着いてくれるように祈ってます。
ゆめ
URL
2010/02/23 23:53
診察お疲れ様です。
来月からお仕事なんですね〜
誰でも最初は緊張だし不安です!
大丈夫!大丈夫!!
応援してますね〜(^^)
めぐたん
URL
2010/02/24 06:28
診察、お疲れ様でした。
病院や先生が変わられるのはたいへんですね、慣れて行くのに。お仕事と同時では気を使われるかと思いますが、うまくいくといいですね。
最初は何でも不安だらけだと思います。気を楽に持ってやっていて下さいね。応援してます☆
みっちょん
2010/02/24 13:36
一度にいろいろな環境が変化すると戸惑い心理的な負担が大きくなるのも無理はないと思います。
慎重にでも確実に新生活への準備を進めてください。
応援しています!
明日は晴れるかな
2010/02/24 16:36
 どら子さん、こんにちは!

 近くの医院になると、確かに通院は楽ですね。いい病院だったので、転院は少しためらいますが…。まあ、なるようになるでしょう(^^;)

 季節の変わり目、体調は崩しやすいですし、気をつけましょう(^^)
でじょだーじょ
2010/02/24 16:55
 日々是好日さん、こんにちは!

 そうですね、いい出会いがあればいいなと思っています。

 日々是好日さんは花粉症なんですね…。辛い時期ですよね。大変でしょうが、マスクなど対策されてください。
でじょだーじょ
2010/02/24 16:57
 まほろさん、こんにちは!

 仕事を始めるとなると、今までどおりというわけには行きませんね。人間ですから相性はありますが、いい病院と出会えればと思います。

 お互い体調に気をつけて、いい春を迎えましょう(^^)
でじょだーじょ
2010/02/24 17:02
 ジャイラスさん、こんにちは!

 来月から研修なんですが、いろいろと緊張と不安があります。ブランクもあるから、仕方がないのですが…。

 病院は、下手なところにあたらなければいいなと思っています(^^;)
でじょだーじょ
2010/02/24 17:05
 ゆめさん、こんにちは!

 そうですね、環境が変わるのはどうしても不安が付きまといます。まあ、何とかなるとは思いますが(^^;)

 大腸炎もおさまってくれると、仕事がしやすいんですけどね〜。ありがとうございます。
でじょだーじょ
2010/02/24 17:07
 めぐたんさん、こんにちは!

 不安、緊張は誰でもありますね。あまり考えすぎないようにしたいと思います(^^)

 ありがとうございます。
でじょだーじょ
2010/02/24 17:09
 みっちょんさん、こんにちは!

 いろんなことが一気に変わると、ちょっと不安が募りますが、なるようになると思ってやっていこうと思います。

 気を楽に持っていきつつ、やっていく。アドバイスありがとうございます(^^)
でじょだーじょ
2010/02/24 17:11
 明日は晴れるかなさん、こんにちは!

 そうなんですよね、戸惑っているところはありますね…。

 慎重にかつ確実に、アドバイスありがとうございます(^^)
でじょだーじょ
2010/02/24 17:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
診察でした きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる