きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS 消化器科外来でした

<<   作成日時 : 2010/02/25 17:21   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

 きょうは潰瘍性大腸炎の外来でした。

 血液検査もして、CRPは数値低めだったのですが、白血球が10000越えで、炎症の反応がでているのかもしれません。

 プレドニン(ステロイド)の使用も検討しましたが、症状自体はおさまってきているのと、出血量も減少していたので、今回も見送り、ペンタサ増量にて様子見となりました。

 私は、この病気(炎症性腸疾患)の情報誌「C.C.JAPAN」(三雲社)を購読しているのですが、これの今回の特集が「読者体験談2010〜あきらめない〜」でした。

 みなさん、いろんなことにチャレンジしていらっしゃるし、罹患していながら、アナウンサーの仕事をされている方のインタビューなどもあり、勇気づけられるものでした。

 やっぱ、あきらめないっていう姿勢は大事なんですね。正直、くじけることもあるし、この気持ちを持ち続けるのは難しいんですけど、それでも忘れないようにしたいと思いました。

 きょうもここまで読んでくださって、ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
通院お疲れさまです。
時々挫けそうになっても、最後は「あきらめない」という気持ち大事ですよね。
以前に読んだ本に「成功者は成功するまであきらめないから、絶対に成功する。」と書いてありました。
確かにそうなんですが、なかなか・・・
わたしも「あきらめない」ようにします。(^^♪
日日是好日
URL
2010/02/25 18:34
受診お疲れさまでした。
私もついくじけてしまいますが、
「あきらめない」この気持ちが大事ですね。
私もそうなりたいです。
さあや
2010/02/25 19:21
通院お疲れ様でした。
「あきらめない」って強い気持ちを持てるようになれたら良いなと・・・。
潰瘍性大腸炎は結構長く付き合わなければいけない病気なので「あきらめない」は大切な思いなのかも知れませんね。
kinnoiruka
2010/02/26 09:16
おはようございます(^O^)/

大腸炎、症状が収まっていて、お薬の様子見ということで何よりです。

「あきらめない」その気持ち大切ですよね、病は気から、といいますものね。

私も「あきらめない」気持ちを持っていこうと思います(^O^)/
まっちゃ
2010/02/26 09:38
そうですね。
くじける事があっても良いと思います。
行ける時に少しでも一歩を踏み出せれば気づいていればどんどん前に自然に
進んでいるのかもしれません。
kaion
URL
2010/02/26 10:59
 日日是好日さん、こんにちは!

 なるほど、「成功者は成功するまであきらめないから、絶対成功する」。いい言葉ですね。

 あきらめない気持ちだけは大事にしたいものですね。
でじょだーじょ
2010/02/26 16:40
 さあやさん、こんにちは!

 くじけるときがあってもいいから、あきらめないように、丁寧に生きていきたいですね(^^)

 私もつい、忘れがちですが、この気持ちを持ち続けたいと思います。
でじょだーじょ
2010/02/26 16:44
 kinnoirukaさん、こんにちは!

 そうですね、付き合いの長くなる病気ではあるので、この気持ちは大事なんだと思います。

 いろんなことはあるけれど、あきらめずに投げ出さずに、丁寧に生きていけたらいいなと思っています。
でじょだーじょ
2010/02/26 16:46
 まっちゃさん、こんにちは!

 症状は少しずつおさまってきてはいます。ありがとうございます。

 あきらめない気持ち、ずっと持ち続けていたいですね(^^)
でじょだーじょ
2010/02/26 16:47
 kaionさん、こんにちは!

 くじけることがあってもいい、という言葉にほっとしました(^^) ありがとうございます。

 あきらめずに、少しでも進んでいく、その姿勢が大事なのかもしれませんね。
でじょだーじょ
2010/02/26 16:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
消化器科外来でした きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる