きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS 歩いてるから?

<<   作成日時 : 2010/02/05 18:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

 ひと月前と比べて、体重が約3キロ痩せました。それなりに食べてはいるはずなんですが、歩いているからなのかなあ…。

 大腸さんの炎症もあるので、痩せることはあるにしても、随分減ったような。気にしすぎもいけませんけどね。歩きすぎ? っていうほど歩いてもいないような…。

 きょう、iPhoneアプリで「歩く走るログ」というのを見つけてきました。参考値ですが、明日から、今まで測っていなかった距離も測ってみることにしようと思っています。

 いつも、どのくらい歩いているんだろうなあ、と気にはなっていたんです。でも、手持ちの歩数計にはその機能がなかったので、何はともあれ、試しにやってみます(^^)

 きょうもここまで読んでくださって、ありがとうございます。

おまけ
 今日の歩数:15027歩 消費カロリー:630.2kcal 燃焼脂肪:32.0g

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
痩せたんですね。歩いてるからならいいですね。
私も痩せなくちゃε=(。・д・。)フー
大腸さんからでないといいですね。
iPhoneアプリで「歩く走るログ」なんてあるんですね。明日から楽しみですね♪
さあや
2010/02/05 20:52
お久しぶりです。
大腸の炎症ですか・・・大変ですね。私は下痢がひどくて病院に行ったらポリープができてて手術しました。
でも痛くもかゆくもなくすぐにとれて、手術だから保険が下りるということで助かりました。
ななみん
2010/02/05 21:17
こんばんは。

毎日の散歩で3kgも痩せたのですね。
私も痩せなきゃいけないのですが
まずは体調を整えてからですね。
rebirth
URL
2010/02/05 23:20
3kgも痩せたんですか。やはりお散歩の影響は大きいと思います。
私も痩せなきゃいけないんですが、全然散歩にも行ってません、ダメですね。
大腸さん、まだひどそうですね。お大事にして下さいね。
みっちょん
2010/02/06 07:15
3キロも痩せたんですね。 私の場合は、歩いているにもかかわらず、摂取カロリーが高いんでしょうね。
おまけに、汗かいて痩せるタイプなのに、体が熱くなるとフラツキが酷くなってしまうので、のんびりマイペースなので食事制限しないといけないようです。
ジャイラス
2010/02/06 10:40
ウォーキングの効果か!ん〜すごいな〜。でも私の場合まず外に出なきゃいけないや(汗)
iPhoneにはいろんな機能が付いているんですね〜♪使いこなすと本当に楽しいでしょうね。今度は距離も教えてくださいね!
ぶりゅん
2010/02/06 16:47
健康的に痩せたのならいいですね。
歩く効果ってあるんですね。
でじょだーじょさんはこの寒い時期もがんばって継続されているからでしょうね。
大腸の影響で痩せることもあるんですね。
そうでないといいですね。
ゆめ
URL
2010/02/06 16:55
 さあやさん、こんにちは!

 どっちの理由で痩せているのかがわからないんですが、体重は減少してました。

 iPhoneアプリ、発見でした。GPS機能を使って、いろんなことができるんですね〜。知りませんでした。
でじょだーじょ
2010/02/06 17:09
 ななみんさん、こんにちは!

 そうでしたか、ポリープができたんですね。ななみんさんも大変でしたね。

 私の場合は潰瘍状の炎症ができて出血や下痢をしてしまいます。一生もんなんで、困りものです…。
でじょだーじょ
2010/02/06 17:11
 rebirthさん、こんにちは!

 歩いたから痩せたのかどうかはわからないんですが、病気のせいじゃないと思いたいです。

 rebirthさんも体調が思わしくないご様子ですから、ご自愛くださいね。
でじょだーじょ
2010/02/06 17:12
 みっちょんさん、こんにちは!

 歩いた効果でいいんですかね? 実は、よくわからんのです。大腸さんも機嫌悪いもんで…。

 太らなかったので、よしとします。
でじょだーじょ
2010/02/06 17:14
 ジャイラスさん、こんにちは!

 ええ、痩せていっていますが、病気の方かもしれないんで、なんとも…。

 ジャイラスさんはご自分のペースで歩かれていいと思います。カロリーも、そんなには取っていないんじゃないでしょうか? 現状維持も大切なことです。

 無理されませんよう。
でじょだーじょ
2010/02/06 17:16
 ぶりゅんさん、こんにちは!

 う〜ん、歩いた効果か、病気の効果か、どっちかわからんところが何とも…。

 iPhoneはいろんなアプリがあるので便利ではあります。初めてGPS機能を堪能しました。
でじょだーじょ
2010/02/06 17:18
 ゆめさん、こんにちは!

 たぶん、歩いた効果、と、思いたいです…。

 寒いんですけど、出歩かないと、今後は仕事もしていきたいしなあ、と思っていまして、多少体を鍛える意味もあってほぼ毎日出歩いています。

 大腸の影響で痩せることはよくありますので、今回も? だったりするかも…。
でじょだーじょ
2010/02/06 17:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
歩いてるから? きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる