きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS 詩「夜空」

<<   作成日時 : 2010/05/18 19:13   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


「夜空」


 細い弧を描く月が

 一番星を受け止める

 まだ夕焼けの残る空に

 ひときわあざやかに光る月と星

 暗くなるのを待ちながら

 そのあたたかな姿を僕らに見せる

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 話題になった金星と月の光景をもとに書いてみました。

 ちょうど仕事の休憩時間で、私もたまたま空を見ていて「おっ!」と思って撮ったのですが、なにぶんiPhoneのカメラなので微妙な写り方をしています(^^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
しっかり映ってますよ〜♪
素敵な光景ですね☆
詩も暖かいですね。
さあや
2010/05/18 19:57
最近、空を見上げることがなかったので、見そこないました(>_<)
写真、ちゃんと撮れていますよ。
私も見たかったな〜。
ゆめ
URL
2010/05/19 00:24
 さあやさん、こんにちは!

 ちょっとぶれてしまったんで、月が太く見えますけど、実際はかなり細かったです。

 こういう光景ってあるんだなあって思いました。
でじょだーじょ
2010/05/20 23:04
 ゆめさん、こんにちは!

 空を見上げるって、私も今の病気になってからなんですけど、たまたまこの光景に遭遇しました。

 不思議な、自然のなす芸術とでもいうか、ほんとに絵に描いたような空でした。
でじょだーじょ
2010/05/20 23:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
詩「夜空」 きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる