きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS おもしろいもので

<<   作成日時 : 2010/06/16 11:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 16

 今月に入って残業と休日出勤をしないでいたら、手の痺れなどの症状がきれいに消えました。やはり少しがんばりすぎていたのかもしれません。

 気持ちの上でもゆとりが出てきましたし、仕事に取り組む気持ちもやはりよくなっています。このくらいの時間の余裕が取れたら、今の私自身には丁度いいということなのでしょう。

 とはいえ、会社としては忙しい日々が終わったわけではなく、まだまだ気の抜けない日々が続いていくようです。

 でも、私自身はこの半月残業をしなかったことで随分と疲れが違いました。気を配ってくれた産業医と上司に感謝です。

 さらに、今日は午後から出勤なので、さらに気持ちも楽です。

 なかなかできないかもしれないけれど、このくらいの仕事量で済む日が続いてくれたらいいなあ、と妄想(^^;)

 きょうもここまで読んでくださって、ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
やはり手の痺れとかは過労だったんでしょうか?
とにかく症状が消えてよかったですね。
ゆとりをもってお仕事ができたらずいぶん違うのでしょうね。
ただ、こればっかりは自分で決められませんからね。
すこしでもゆったりと過ごせますように。
ゆめ
URL
2010/06/16 16:47
残業と休日出勤は本来無い筈で、やむを得ない時稀にあるもので、普通の勤務体制に戻ったのでよくなったのでしょう。
勤務も体調もこのよい環境が長く続くといいですね。
無理をしないようにゆったりと!
ただのいなかもの
2010/06/16 18:01
こんばんは。
少しペースダウンしたことで体調が上向きとのこと、何よりですね。(^^♪
暑くなってきましたし、マイペースでいきましょう。
日日是好日
URL
2010/06/16 19:04
こんばんは♪
私は去年の暮れ頃から、舌の痺れに悩まれていました。
前行っていた病院の先生に、聞きました。
内職が忙しい事も話して!
「忙しい内は、続きます。」と、言われました。
まだまだ続きそうで、今でも痺れてます!

休める時は、休む様にしてます^^;
お互いに、身体には気を付けましょう(^^)
油香
2010/06/16 19:13
やはり、会社の仕事量に流されて、断り切れずに無理をしていたのが分かりますね。 残業なしと言う事が給与に響くかもしれませんが、体を慣らす方が優先ですよね。 
ジャイラス
2010/06/17 07:52
今のでじょだーじょさんに合ったというのも変ですがまだまだ無理はしないほうがいいということなんでしょうね。会社というのは平気で人をこき使いますしね〜^^;まさに歯車、ネジ扱いで。そういう意味では今は環境に守られていますね。無理せずゆっくりとがんばってくださいね!
ぶりゅん
2010/06/17 15:37
体は正直ですね。
オーバーワークだったペースを適量に落とすことが出来てよかったです。
忙しい環境の中ではなかなか難しい面もあるかと思いますが、ご自身にあった仕事量を見極めて体調と相談しながらこれからの暑い季節を乗り越えてください。
明日は晴れるかな
2010/06/17 17:49
今のでじょだーじょにはちょうど言い出勤体制なのではないでしょうか?!
痺れも疲れのサインだったのかもしれませんね。
このまま、余裕のあるお仕事が出来たらいいですね。暑い日が続きます。お身体ご自愛くださいね。
さあや
2010/06/18 13:05
 ゆめさん、こんにちは!

 よくはわからないのですが、産業医も慣れないうちはしばらく出るということを言っていましたので、そのせいなのかもしれません。

 残業に関しては、やっぱりしない方が体にはいいんでしょう(^^;)

 おっしゃるとおり、自分で業務量は決められませんから、体調管理だけはしっかりしたいと思います。
でじょだーじょ
2010/06/19 13:14
 ただのいなかものさん、こんにちは!

 そうなんですよね、一時的に稀に、であれば時間外勤務も仕方ないと思うんですが、ちょっと激しかったですね…。

 落ち着いて仕事がしたいなと思う今日この頃です。ありがとうございます。
でじょだーじょ
2010/06/19 13:15
 日日是好日さん、こんにちは!

 暑くなってきましたね〜。体調管理も難しい梅雨時期ですし、気をつけたいですね。

 マイペース、なるべくこれでいきたいと思います。ありがとうございます。
でじょだーじょ
2010/06/19 13:16
 油香さん、こんにちは!

 まだまだお忙しそうですね。お互い体調には気をつけましょう。

 やはり痺れの症状が出ますか。私も、慣れないうちは続くと言われています。自分が慣れたと思っても、そんなに簡単には環境に慣れないんだそうです。
でじょだーじょ
2010/06/19 13:18
 ジャイラスさん、こんにちは!

 ええ、無理をしていたのだろうと思います。気をつけないといけませんね。

 今月は結構残業も減って、助かっています。お金より体です。残業は、正直言っていらないんですけどね(^^;)
でじょだーじょ
2010/06/19 13:19
 ぶりゅんさん、こんにちは!

 そうですね、たぶん今の業務量が丁度いいくらいなんだと思います。これで乗り切れればなあと思っています。

 まさにおっしゃるとおりで、会社は歯車としてしか認識してないですよね。

 自分を保つ訓練をしないと(^^;)
でじょだーじょ
2010/06/19 13:28
 明日は晴れるかなさん、こんにちは!

 まったくです。体は正直ですね。でも、おかげで猪突猛進しないで済みました。今ぐらいのペースを保っていきたいです。

 晴れるかなさんも体調気をつけてください。ありがとうございます。
でじょだーじょ
2010/06/19 13:30
 さあやさん、こんにちは!

 ええ、今が丁度いいくらいの勤務体制なんだと思います。まあ、会社がいつまた残業にシフトするか分かりませんけど(^^;)

 ありがとうございます。
でじょだーじょ
2010/06/19 13:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おもしろいもので きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる