きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS 実に久しぶりに公園へ

<<   作成日時 : 2010/06/24 21:25   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 17

 よく歩いていた公園ですが、この頃はご無沙汰になっていました。歩きたいなとは思っていても、体調管理を優先(休むことを第一に)していたからです。

 今月は残業がまだ一回だけで、ゆとりもでてきたので、久しぶりにきょう歩いてきました。

 と、思わぬ発見。池の周りにあじさいがたくさん咲いていたんです。うれしくなってしまいました(^^;)

画像


 う〜ん、これはいい時期に来たもんです。

 思いつきで詩も書いてみました。

-------------------------------------------------------------

画像


好きな音楽をiPodに詰め込んで

街路樹の並木をはために歩いていく

歩道ぎわの小川では

水の中を小さな魚の群れが駆け巡っていた

辿り着いたところには小さな池があり

囲むようにして鮮やかな色がはためいていた

それは色とりどりの紫陽花で

風に揺られてダンスのステップを踏んでくれた

そして僕はその踊りに心からの賛辞を贈り

雑草のギャラリーたちによる拍手も鳴りやまなかった

画像


---------------------------------------------------------------

 近くにいいところが見つかってよかった(^^) いまから来年も楽しみです。

画像


 きょうもここまで読んでくださって、ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
お散歩にはいい公園ですね。
紫陽花もとっても華やかで綺麗☆
詩も温かい感じがしていいですね^^v
さあや
2010/06/24 21:51
お散歩、お疲れ様です。近くにこんないい公園があるなんて、羨ましいです。紫陽花、きれいですね。
詩もさわやかでいいですね。ココロも、落ち着いてらっしゃるんでしょうね。
お仕事、無理のない様に、頑張ってくださいね☆
みっちょん
2010/06/25 00:40
こんばんは。
ちょうどいい時期に行ってよかったですね。
近くにも良いところがあるんですね。
紫陽花のステップって素敵な表現です!
軽やかな爽やかさが伝わってきます(^^♪
ゆめ
URL
2010/06/25 00:41
 おはようございます☆ サッカーが気になって
2時頃目が覚め久々にパソを立ち上げてます^^;
ちょっと仕事が大変で気持ちが張り詰めていたのですが、紫陽花の爽やかな写真にとっても癒されました。
有難うございます
(・・・今日本が1点入れました
ここに来て週末何だかイイ事がありそうな予感が
して来ました♪)
※介護のお仕事は結婚の準備の為に辞めて今は
朝ドラッグストア、午後から某○屋書店でパート
しています
タエコ
2010/06/25 03:58
 さあやさん、こんにちは!

 ええ、近所なんで、とても行きやすい公園です。あじさいがちょうど咲き誇っていてよかったです(^^)
でじょだーじょ
2010/06/25 19:33
 みっちょんさん、こんにちは!

 久々に散歩ができたので、気持ちも晴れ晴れしました。

 心が落ち着く状態まではいってない感じはしてますが、でも前よりはいい状態のようです。

 ありがとうございます。
でじょだーじょ
2010/06/25 19:35
 ゆめさん、こんにちは!

 そうですね、ちょうどいい時期でした。揺れるあじさいたちを見ていたら、ステップの言葉が出てきました。

 ありがとうございます。
でじょだーじょ
2010/06/25 19:36
 タエコさん、こんにちは!

 日本、勝ちましたね(^^)

 あじさいを見に行きたかったので、ちょうどこの公園にあってよかったなあと思いました。癒されますね。

 お仕事大変でしょうけれど、あまり無理されないようにしてください。私もほどほどにがんばることにしてます。
でじょだーじょ
2010/06/25 19:38
こんばんは。
随分ご無沙汰しています。

アジサイこの時期はいたるところで
良く見ますが、ここの公園の
アジサイとてもキレイですね。

来年の楽しみ一つ増えましたね。
rebirth
URL
2010/06/27 00:02
こんにちは♪
綺麗なアジサイですね(^^)
私の家の近くに公演があっても、内職、内職で行く暇がありませんでした!
明日クリニックに通院なので、帰りに寄ってみようかな!
油香
2010/06/27 12:31
公演→公園の間違いです!
すみませんm(__)m
油香
2010/06/27 12:38
淡いアジサイの花。
緑の葉っぱの中にぽんぽんと並んで…かわいい花ですよね。
雨が苦手ななお。アジサイは梅雨を連想させる花なんだけど嫌いじゃないです。
花びらに光る雨の雫とかそこを這うカタツムリとか。
子供の頃を思い出します。

小さい頃はカエルも平気で持ってたんだけど、今は絶対無理!カタツムリはどうだろう…自信ないなぁ〜 汗

なおも最近散歩をサボってます。
この時期でも雨の合間をみて散歩にでかけると違った発見があって新鮮なのかもですね(^^)

なお
2010/06/27 15:59
 rebirthさん、こんにちは!

 こちらこそ、ご無沙汰しています。ご訪問ありがとうございます!

 あじさい、よく見かけますよね。この公園のあじさいの色合いが、赤系統だったので、華やいで見えるのかもしれませんね。

 じゃい、来年も楽しみです(^^)
でじょだーじょ
2010/06/27 20:53
 油香さん、こんにちは!

 きれいですよね〜。

 お仕事が忙しそうですが、体調は大丈夫ですか? 通院帰りに、少し見られるといいかもしれませんね。息抜きも大切です。
でじょだーじょ
2010/06/27 20:55
 なおさん、こんにちは!

 雨の季節、あじさいはきれいですが、出かけるには億劫な季節ですよね。体調もすぐれなかったりしますし…。

 蛙もカタツムリも、最近は見なくなりましたね。私も子どもの頃は、よく捕まえていましたね(^^;)
でじょだーじょ
2010/06/27 20:57
こんばんは!
今日通院に行きましたが、あまりにも暑くて、公園に寄れませんでした(T_T)
体調の心配をして頂いて、有り難うございますm(__)m
先週カゼで、ダウンして病院に行って来ました。
微熱があったので、4日休みました。
その後は、又内職をやってます!
油香
2010/06/28 20:30
 油香さん、こんにちは!

 そうでしたか、この暑さでは、歩くのもちょっと勇気がいりますよね(^^;)

 風邪は大丈夫ですか? 私も少し風邪が長引いてきつかったですから、気をつけてください。

 お仕事もお忙しいでしょうが、ほどほどにがんばってください。
でじょだーじょ
2010/06/29 18:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
実に久しぶりに公園へ きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる