きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS 無事退院しました

<<   作成日時 : 2010/09/18 16:17   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

 肝臓の数値が下がってきているということで、あとは自宅で療養し、その後、復帰していいということになり、昨日、退院してきました。皆様気持ち玉を頂きありがとうございました!

 少し体はだるく、イマイチなのですが、これは仕方がないとのことです。徐々に体を慣らしていってください、と。

 困ったのは、リフレックス二錠も中止せざるを得なかったことです。精神科の主治医とも連携は取って、中止やむなしとなっていたのですが、昨日、リフレックスについては再開してよしと肝臓の主治医からお許しが出たので、再び精神科主治医に連絡。すると、二錠ではなく一錠から再開するようにとの指示でした。

 昨晩より、リフレックスを再開したのですが、今朝は午前中にまたあの眠気が(リフレックスを最初に服用したときの強烈さはなかったものの、結構ふらついたりしてました)。ほんの少しの中断でも、やはりこうやって影響というのは出るんですね。肝臓が万全になっていないのもあるのだとは思いますが、精神科主治医に連絡しておいてよかったなと思いました。

 様子を見つつ、二錠に戻すかどうかを決めるようです。

 実は最初、肝臓の数値があまりに悪くて精神科主治医にリフレックス中止をお願いしたときは、相当難色を示していたのですが、投薬治療の重要性もさることながら、こういうこともあるからだったんでしょうね。

 なにはともあれ、自宅療養の期間があったので助かりました。ゆっくり体調を整えて復帰したいと思います。幸い、職場も理解はしてくれました(でも、早く出てきてほしいとは言ってましたが(^^;)

 きょうもここまで読んでくださって、ありがとうございます。

追記:私のサイト「Kotoba_no_Kakera」のサーバーを替えましたので、もしブックマークをされている方がいらっしゃいましたら、変更をお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
無事退院しました きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる