きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS 詩「たましい」

<<   作成日時 : 2010/12/10 20:21   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

「たましい」


たましいが
ずきずき

たましいに
ひかりがつきぬける

このうたごえに
このおんがくに

たましいが
はんのうする

ずきずき
どきどき

たましいが
ういていく

あしがつかなくても
ふあんにならない

うきあがる
たましい

ああ
ひかりかがやくたましい

うつくしい
このたましい

かなであう
このたましい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
かなであうたましい。
なんかいいフレーズですね♪
不安にならないたましい欲しいですね。
さあや
2010/12/12 15:03
さあやさん、こんにちは!

音楽で心がふんわりと浮くような時ってありますよね。それをたましいと書いてみました。その時のたましいって美しいんだろうなって。かなであうと、さらに素晴らしいなと。

いつもコメントありがとうございます(^-^)
でじょだーじょ
2010/12/12 15:38
 音を踏んでいて
リズムのある詩ですね。

昨日湯田温泉の中原中也記念館に行って来たのですが、改めていい詩人だと思いました^^

でじょだーじょさんは平成の中原中也かも
しれません。 これからも素敵な詩を
楽しみにしています☆  一ファンより
タエコ
2010/12/12 17:56
タエコさん、こんばんは!

中原中也記念館に行かれたんですね。すごい詩人ですよね。

私なんか、比べ物になりませんf^_^;)

湯田温泉、豆史郎買いました?
でじょだーじょ
2010/12/12 21:20
音楽が好きなでじょだーじょさんをよく表した詩だな、と思いました。今まで本当に素晴らしい音楽に触れてこられた感じがあります。
音楽で感動したことがないと出ない味わいですね!
ぶりゅん
2010/12/12 23:15
とっても熱い詞ですね。

どれもやっぱり良い詞ですね。
好きです。
パオ
2010/12/13 19:19
こんばんは。
ご無沙汰しています。

昨日一応試験無事に終了しました。
応援ありがとうございました。

リズム感のある詩ですね。
あえて(?)ひらがなで表現されて
いるところが素晴らしいです。
rebirth
URL
2010/12/13 21:11
 ぶりゅんさん、こんばんは!

 音楽の感動って、こころを揺さぶりますよね。聞いた瞬間にどきっとすることもあります。それを表現してみたかったので書きました。

 いま、はまっているのは坂本龍一&大貫妙子の「UTAU」です(^^)
でじょだーじょ
2010/12/15 21:34
 パオさん、こんばんは!

 いつもありがとうございます。

 拙い詩ですが、読んでくださって感謝です。
でじょだーじょ
2010/12/15 21:35
 rebirthさん、こんばんは!

 試験、終わったんですね。お疲れ様でした。rebirthさんのがんばりにはいつも敬服します。

 そうです、あえて、ひらがなにしています。最近、ひらがなだけで書くことが増えました。
でじょだーじょ
2010/12/15 21:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
詩「たましい」 きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる