きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS 詩「子供に似た大人」

<<   作成日時 : 2011/01/09 17:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

「子供に似た大人」


どうも
未成熟で
見ていると子供のような感じがする
大人

おとなたち
がほんらいおとなであるべきなのに
こども
っぽくふるまっているさまをみる

よく見る

その数が
どうやら
劇的に増えていると
ニュースが報告してくる

こども
からみたおとなのふるまいが
あまりにも
かっこわるい

多々見受ける

夢も希望も持てない
世の中なんて
若者たちが
元気をなくしているなんて

こどものような
おとながふえているなんて
ゆめをこわすような
おとなたちがすごんでるなんて

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
子供っぽい大人、多いですよね。
自分に凛としたものがないというか…。
かく言う私もそうならないように、
気をつけたいと思います。
さあや
2011/01/09 21:01
 さあやさん、こんばんは!

 大人が、大人らしくないっていう姿を、さらしてしまっている気がしているんです。

 私も同じく、気をつけなければ。
でじょだーじょ
2011/01/15 20:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
詩「子供に似た大人」 きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる