きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS 外来受診など

<<   作成日時 : 2011/02/26 11:54   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

 二つの外来(消化器内科と神経精神科)があるので、月に3〜4回は病院に行っている状態です(汗)。

 まずは、消化器内科。出血が依然として続いていることもあって、ステロイドの減薬は見送っています。が、主治医としては「もういい加減に減らしたい」というのが本音らしく、少しでも出血が減ったなら減薬に持って行きたいようです。副作用のこともあるからだと思います。

 職場のことや、契約社員ということから、主治医も私が長期で休みにくいということも考慮してくれているので、いざ入院といわれたらそのときは素直に従うつもりでいます。

 続いて、神経精神科。社内試験の勉強と仕事を両立したら疲れやすかったり頭痛が出たりしたことを伝えたら「まだストレスには弱いのかもしれませんね〜」とのこと。こちらも薬はそのまま。「試験の健闘を祈ります!」と主治医。ありがたいことです。

 で、1次試験ですが、なんとか合格しました。次は来月の2次試験です。…。というか、もう試験は嫌なんだけどな〜と思う今日この頃です(^^;)

 試験勉強をし始めた頃から、休みの日はぐったりとしているので、ちょっとここいらで休息がとりたいなと思っています。もう2次試験はあまり力を入れないでいこうかなと。無理がたたると、あとが困りますしね〜。

 きょうもここまで読んでくださって、ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
受診お疲れ様です。
ステロイドの副作用も心配ですものね。
1日も早く回復されますように。。
神経精神科では、やはりストレスが気になりますね。試験勉強も程ほどに出来るといいですね。
無理されませんように。。
さあや
2011/02/26 17:35
 さあやさん、こんにちは!

 はい、副作用は困りものですからね…。現に吹き出ものは山と出ていますし。

 精神科の方は、ストレスのコントロールがうまくいくといいなと思っています。
でじょだーじょ
2011/02/26 18:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
外来受診など きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる