きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS 入院してきます

<<   作成日時 : 2011/05/17 10:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 というわけで、今日から仕事を休んでいます。

 潰瘍性大腸炎が私の中で暴れ始めて随分経ちました。思い返せば、ちょっと頑張りすぎたのかもしれないなという気もしています。

 12年間使った「ペンタサ」を、昨年認可された「アサコール」に変えるも効果は思ったほど上がらず、ステロイドの長期使用もそろそろ限界で、実際、ステロイド抵抗性の症状を呈しています。

 今回入院するのは「レミケード」という生物学的製剤を使うためです。結核菌などがあると使用できず、点滴で二時間半近くかかるということもあり、仕事をしながらというよりはしっかり休養をとりながらという主治医の配慮もありました。

 実際、仕事や生活をしている中でトイレに行く回数が多くなるのはとても不便で、すでに一日平均十回は駆け込んでいる状態でしたので、入院は当然ともいえます。

 「レミケード」が効くかどうかはわかりませんが、入院したのであらゆる治療をしてみようと思っています。

 きょうもここまで読んでくださって、ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
入院してきます きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる