きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS メロンパンを焼くなり。

<<   作成日時 : 2012/01/22 21:54   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

 先ほど、Twitterでもつぶやいたのですが、見てくれの悪いメロンパンを焼きました。

画像


 いえね、この見てくれに反して、めちゃめちゃおいしいんですよ、これが。

 ただね、うまくいくにはなにが足りないのかなあと、思ってもいますけど。

 まあ、こんな一日もいいものです(爆)。

 あ、ホームページ「Kotoba_no_Kakera」の「一日一詩」とか、更新しています。よかったら、ぜひのぞいていってください。

 「Kotoba_no_Kakera」(http://dejodajo.s1.bindsite.jp/index.html)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
メロンパン!!
好きです〜。美味しそう〜^^
自分で焼くっていいですよね♪
さあや
2012/01/22 22:19
こんばんは。

メロンパンも焼けるのですね〜(^・^)
いろいろ考えるのも楽しそうでいいですね。
ホームページ、拝見しました。
でじょだーじょさんの世界が広がっていて素敵です!
ゆめ
URL
2012/01/23 18:28
こんにちは。

コメントも拝見しました。

ステロイド本当は使用したくないだけに難しいですね。

緊急措置として治まれば良いですが、その先が難しいですね…。


メロンパン、手づくりなのですね!

手間ひまかかるだけにすごいです!

美味しく頂けて良かったですね(*^^*)

私はパンはあまり手づくりしない(メロンパンも一度だけです)のですが、

ふんわりさっくり混ぜ合わせて、一次発酵、二次発酵出来れば美味しく焼きあがると思います!

また気が付きましたら、追加で書き込みさせてくださいね。

どうぞ宜しくお願いします(*^^*)/
まっちゃ
2012/01/24 12:50
なんと!めろんぱーん♪実は大好物ですw
なんかさくさくしてそうだけど・・・。ん〜。一度ぜひご馳走になりたい!
ぶりゅん
2012/01/24 23:39
こんにちは!
メロンパン、美味しそうですね!
大好きです(o^∀^o)
cbke39
2012/01/25 17:23
おいしそうなメロンパンですね|
ご自身パンを焼かれたなんて凄いですね^^
ふんわりしてて見ていてもおいしそうな感じ
が伝わって来ます。
シーン
2012/01/28 23:55
 さあやさん、こんにちは!

 ええ、パンを焼くって楽しいです。といっても、生地はGOPANが作ってくれるので、とても楽なのです。
でじょだーじょ
2012/01/31 18:56
 ゆめさん、こんにちは!

 生地はGOPANが作ってくれるので発酵させて、上に載せるクッキー地を作ってオーブンで焼くだけです。

 意外においしくて満足です。時間はかかるんですけどね(^^;)

 ホームページご覧いただいてありがとうございます。文字だらけで面白みがない気がするので、なんか変えられないかなあと思っています。
でじょだーじょ
2012/01/31 18:59
 まっちゃさん、こんにちは!

 調子が悪くなるのは困ったものですが、うまいこと乗り切れたらいいなと思っています。

 パンですが、私も休日にたまに作る程度です。食パンは欠かさないように作っています。ま、食パンは材料を入れてしまえば、あとはGOPANがやってくれるんですけどね〜。
でじょだーじょ
2012/01/31 19:01
 ぶりゅんさん、こんにちは!

 めろんぱーん、なのであります(^^) 形が悪いんですが。味は抜群なのです。バニラエッセンスを使っているので、香りも良しです。

 こんなもので良ければごちそうしますよ〜(もうちょっと形を良くしてからがいいか。てか、どうやってごちそうするというのだ)
でじょだーじょ
2012/01/31 19:03
 cbke39さん、こんにちは!

 メロンパン、焼くのは初めてで、市販のものと全然違う出来になってます。

 焼きたてはやはりおいしいもんです。
でじょだーじょ
2012/01/31 19:05
 シーンさん、こんにちは!

 いえいえ、生地はGOPANで作ってもらうので、割と楽でした。が、形が…。ま、味が良かったんでいいかなと。
でじょだーじょ
2012/01/31 19:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
メロンパンを焼くなり。 きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる