きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS 大腸さんの小波

<<   作成日時 : 2012/08/25 18:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

 大腸の炎症がここのところ続いていて、出血が止まりません。

 今度の外来までに良くなっていなかったら、再びステロイドだそうです。

 ステロイドはよく効くのですが、副作用もすごいので使いたくないというのが本音です。とはいえ、炎症を抑えなければ、体重減少も歯止めがかからないでしょうし、やむを得ないかと思っています。

 一年前から比べて5キロやせているので、実際、ちょっと体も辛くなってきました。

 仕事も忙しかったので、来月より、一つの案件からは下ろさせてもらうことにしました。やっぱり、無理は良くないですね…。

 精神的にも、もっと強くなりたいな−、と思っているところです。病に負けない気を持ちたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
体調があまり良くないんですね。
無理をなさらずに。
hikaru2034
URL
2012/08/26 09:38
こんばんは!
大変ご無沙汰してます。
以前はバラのHNで、
コメントさせて頂いてました。

コロコロ変わって、お恥ずかしい限りです。

体調があまり優れないご様子ですね。
副作用もお辛いと思います!
どうか、ご無理されません様に♪

http://ameblo.jp/abc-dee-xoxo/
まなまな
2012/08/26 19:37
あらあら…。このところの暑さも手伝って体調を維持するのは容易ではありませんよね。
ステロイド…、効果が期待できるけど、他の部分をやはりいじることになりますしね…。
お仕事しながら、はやはり大変だと思います。
精神的なタフさというのはやはり今は求めずにいるほうがいいのではないでしょうか?体調が悪いとどうしても物事悪く考え勝ち。
大きく深呼吸して青い空を眺めて。
強い夕立の後には鮮やかな虹がでるように。
でじょだーじょさんが楽に過ごせますように。
ぶりゅん
2012/08/29 02:11
ご無沙汰しています。
体調よくないようですね。心配です。
副作用も辛いと思いますが、
何とか乗り越えられるといいですね。
どうかご無理されませんように。。
さあや
2012/08/30 23:39
 hikaru2034さん、ありがとうございます。

 体調が優れず、ここ三日ほど休んでいました。復活したいなと思っているところです。
でじょだーじょ
2012/09/08 08:58
 まなまなさん、ありがとうございます。

 なるべく無理しないよう、仕事も休んでいます。
でじょだーじょ
2012/09/08 09:02
 ぶりゅんさん、ありがとうございます。

 ステロイドは体にも負担がかかるし、できるだけ避けたいのですが、何とも言えません。

 精神的なタフさ。なるほど、今は考えない方がいいですかね。つい、負けないぞと意気込むものですから(汗)。
でじょだーじょ
2012/09/08 09:04
 さあやさん、ありがとうございます。

 そうですね、乗り越えたいのですが、なかなか大腸もいうことを聞かず、仕事も休んでいます。

 復活ののろしを上げて行きたいなと思うこの頃です。
でじょだーじょ
2012/09/08 09:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大腸さんの小波 きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる