きょうも青い空が見たいから

アクセスカウンタ

zoom RSS 連係プレー

<<   作成日時 : 2013/01/10 21:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

 今日は消化器内科とカウンセリングでした。

 消化器内科は、血液検査とレントゲン検査のあと、診察を経てレミケードへ。

 そこで、先日産業医から「勤務について、主治医の先生から具体的指示があれば聞いておいてください」といわれていたのを思い出して、そのことについて聞いてみました。

 主治医が二年ほど前に変わっていたので、現主治医にこういうことを聞くのは初めてでした。

 ちなみに、以前の主治医は「症状がないなら残業もしていいし、休日出勤もしていい。出血しながらでも働いている人はたくさんいるよ。」と言う先生でした。

 なので、今回もそういう解答かと思いきや、

 「そうですね〜、残業、休日出勤はしないようにしてもらった方がいいですね〜。くれぐれも無理はしないようにしてください。」

 とのこと。産業医が、いまは残業、休日出勤を禁止としているので、これも継続の方向になりそうです。

 そしてカウンセリングへ。

 こちらでも、仕事は現状のまま(つまり無理せず残業はなるべくしない)の方がいいとのこと。

 最近、私はハキハキとものをいっているそうで「状態はかなり良くなった」とのこと。今後は、再発予防と将来のことを中心に話していく方へと移行するのだそうです。

 連係プレーのごとく、医療者三人から「仕事で無理するな」といわれたので、こりゃ何かのお告げかもしれないなと思ったりしている次第です(^^;)

 カウンセリングの先生曰く「こうでもないと、でじょさんはすぐ無理するでしょ。」

 はい、当たりです(爆)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
うふふwばれてるんですね。
ブログでしかお付き合いがない私ですらでじょだーじょさんはすぐ一生懸命やるってのはわかりますもの。
お医者様もそのあたりはやはり注意しないと、って思うのでしょう。
残業しなくても、でじょだーじょさんがまじめでこつこつ仕事をするのはちゃんと周りはわかってますよ。
出血しながら仕事する人もいるかもしれませんが、基本的な体力がある人ならまだしもまだまだでじょだーじょさんは回復途中なんですから。
今年も始まったばかりです。ゆっくり行きましょう!
ぶりゅん
2013/01/11 23:02
こんにちは!
寒い時期と言うのはそうでなくても
体調を崩しやすいと思うので、やはり無理はしない方が良いかもしれませんね(^_^;)
まなまな
2013/01/14 14:31
こんにちは。
そうですね、無理のない範囲での仕事をきっちりやっていれば、周りも理解してくれると思います。
ぼちぼちいきましょう。
ゆめ
URL
2013/01/15 17:06
こんにちは^^
無理しないのが一番ですね。
何よりも心と身体の健康が第一ですから。
周りの方もきっとでじょだーじょさんのこと、
理解してくれてると思います。
だって頑張り屋さんですもの!!
ゆっくりマイペースで行きましょう〜。
さあや
2013/01/24 18:02
おはようございます!
ずっと更新がないので、体調が
お悪いのかなと思って、心配しています。。。

またブログを再開しました(^O^)

http://ameblo.jp/rose39-happy/
まなまな
2013/02/16 09:08
 ぶりゅんさん、ありがとうございます。

 ああ、一生懸命になっちゃうの、ばれてますね、てへ。

 いまも残業、休日出勤はしていません。断っています。入院して長期に休むより、これで良いと思うようにしています。
でじょだーじょ
2013/02/16 12:56
 まなまなさん、ありがとうございます。

 無理しないようにしていたら、こちらの更新をさぼってしまいました。

 ご心配をおかけしました。
でじょだーじょ
2013/02/16 12:56
 ゆめさん、ありがとうございます。

 だんだんと、私は体調の悪い人だから残業はできない、という空気になってきています。

 私もいまはそれで良いかと思っています。ぼちぼちやろうと思います。
でじょだーじょ
2013/02/16 12:58
 さあやさん、ありがとうございます。

 そう、安全第一のように、健康第一。頑張ってしまうところは、なるべく出さないようにしつつ、スローペースになりたいと思っています。
でじょだーじょ
2013/02/16 12:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
連係プレー きょうも青い空が見たいから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる